2021年05月05日

久しぶりのお稽古

久しぶりの生徒さんからのメール。
こんなのは嬉しいの。

一週間後に控えた知人の結婚式に姉妹で着物で参列したいとのこと。
ところが思いの外自装の腕が落ちていて焦ったらしいの。icon10

おまけに妹さんにも訪問着を着せるって。

器用な生徒さんだったから、着付師の資格を取ってからはママ友や七五三、夏祭りでちょいちょい活躍していたらしいです。

袋帯 二重太鼓、この先どう運ぶんだっけ?手がとまってしまった。
久しぶりのお稽古久しぶりのお稽古久しぶりのお稽古


お稽古を上がって2年
自装はそう甘くはなかったかface24


手順は体が覚えているけどね。なかなか手が回らなかったり、ちょっとした要所がね。
久しぶりのお稽古久しぶりのお稽古

でもまあサマになってる。  

当日は朝早くから頑張って「なんとか大丈夫でしたemoji13」って。

若さねemoji02

また忘れないようにお稽古お願いします」って。
そうね、せっかく得た技術を無駄にしないでほしいです

研究科で磨きましょうね161お待ちしています。


同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
相モデル
ゆっくり進む
振袖モデル
来年度の成人着付けに向けて
自身のお稽古
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 相モデル (2021-08-14 17:03)
 ゆっくり進む (2021-08-10 22:10)
 振袖モデル (2021-08-06 00:56)
 来年度の成人着付けに向けて (2021-06-15 15:12)
 自身のお稽古 (2021-05-15 22:06)

Posted by てんちゃん at 21:09│Comments(0)お稽古
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのお稽古
    コメント(0)