2022年06月22日

 お祝い事❤︎お母様の着物姿

 お祝い事❤︎お母様の着物姿
 お祝い事❤︎お母様の着物姿
まずは結婚式。新郎のお母様、黒留袖。
リピーターの素敵な三人姉妹のお客様です。お着物姿が3人揃うとこんなに華やかになります。


 お祝い事❤︎お母様の着物姿
こちらはご近所のリピーターさん。
娘さんが小学校卒業の時、中学校卒業の時、そしてこの春、高校の入学式と訪問着を着てご参列です。
自然と所作がそれらしくて、もう着慣れたもんです。娘さんも自慢のお母様でしょうね。


 お祝い事❤︎お母様の着物姿
こちらはネット検索から繋がりご依頼を頂きました。
成人式前撮りをご家族皆さんでと。
お母様にも是非お着物でとご提案させて頂き、急遽色無地に袋帯をチョイスされました。お振袖のお嬢様をお祝いする素敵な装いになりました。
このお写真、お車であちこちご移動されて神社の階段も上がり降りした後の最後のショットです、と言って送ってくださいました。
はじめてのお振袖に少し苦しそうな表情が伺えましたが、こんなもんか⁉️と慣れたそうです(笑)
写真館で帯の羽根の角度を変えたり、車の背もたれで抑えられたりするので、このお写真の時は本来のバランスではないんですが
無事終えて、着崩れなしとお声を頂きホッとしました。

次の2件は入園式のお母様。
 お祝い事❤︎お母様の着物姿
 お祝い事❤︎お母様の着物姿
お子様にまだ手がかかるのに素敵なことです。上の方は入園式と入学式で2日連日でお着付けさせて頂きました。大好きな辻ヶ花のお着物だそうです。 

下の方は、お義母様のお着物。お嫁さんとこんなやり取りがあるって素晴らしいな!と感心しながらお着付けしてきました。

お二人から和かなお写真を送って頂きました。

 お祝い事❤︎お母様の着物姿
お宮参りの初々しいママです。
お顔が見えなくて残念。
赤ちゃんを抱っこされての移動でしたが、苦しくなく着崩れなしとのコメントを頂戴しました。

この春も大勢の方にお声をかけて頂き、皆様の素敵な着物姿を見せて頂き、私も幸せな気分に浸りました。
ご依頼頂きましてありがとうございました♪

村松着付け教室 お問い合わせはこちらから⤵️⤵️
 お祝い事❤︎お母様の着物姿





同じカテゴリー(出張着付け)の記事画像
私なりの成人式前撮り(表情を生かす)
2022お振袖着付け(II)
2022 お振袖着付け
花嫁着付け
同じカテゴリー(出張着付け)の記事
 私なりの成人式前撮り(表情を生かす) (2022-04-13 11:40)
 2022お振袖着付け(II) (2022-04-13 11:13)
 2022 お振袖着付け (2022-04-13 10:11)
 花嫁着付け (2021-10-27 16:06)

Posted by てんちゃん at 22:37│Comments(0)出張着付け
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 お祝い事❤︎お母様の着物姿
    コメント(0)