2021年08月04日

夏の醍醐味

暑い暑いばかりでは何も始まらず
この猛暑の中、朝から冷房ガンガンの部屋で着物を着て、涼しい顔でドライブicon17

袋井の法多山へ。
周りの知人らがこぞって行ったから私も負けじと
今月末までの風鈴まつりに。

着物友達のいつものNさん。
何とも言えない素敵なコーデです。

夏紬に麻の8寸名古屋帯、綺麗な黄色がこの着物に乗ると引き立て合うのですicon12
夏の醍醐味
日傘が無いと首が大変なことになります。涼しい顔しているけど
参道を歩いて階段登っていますから、なかなかキツイのですemoji06




ここからは私161
あらっface08 ポーズをとったみたいな良いタイミングの。。。
夏の醍醐味
結構ヘタってます158


夏の醍醐味
双葉神社の鳥居。女性の守り神だというのにくぐっただけですface03



今日の小物たち。

帯枕、一番上のがノーマル。
二番目のが今日活躍したもの。柔らかい帯や透ける帯などには幅が広くて
178
帯板も夏用で、少しでも涼しく。

絽の帯揚げはカラフルドットで遊んじゃえ〜

夏の醍醐味
半襟は小千谷ちぢみ、足袋は綿レースでした172




同じカテゴリー(着物あれこれ)の記事画像
着物のリメイク活用講座(島田市)
高校卒業記念
着物を帯にリメイクして生かす
夏の小紋
梅雨時でもサラッと
爽やか素材の着物
同じカテゴリー(着物あれこれ)の記事
 着物のリメイク活用講座(島田市) (2022-06-08 14:52)
 高校卒業記念 (2022-04-15 08:04)
 着物を帯にリメイクして生かす (2021-09-19 15:15)
 夏の小紋 (2021-07-29 17:12)
 梅雨時でもサラッと (2021-07-04 16:49)
 爽やか素材の着物 (2021-06-21 09:54)

Posted by てんちゃん at 15:11│Comments(0)着物あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の醍醐味
    コメント(0)